理事長 萩原優先生より、新年のご挨拶

NPO法人 機能性素材研究会を代表して、理事長の萩原優先生より、新年のご挨拶をいただきました。

 NPO法人 機能性素材研究会 理事長 萩原 優

NPO法人 機能性素材研究会 理事長 萩原 優

 

皆さま、明けましておめでとうございます。「光陰,矢の如し」で時が経つのは本当に速く感じられます。本年もよろしくお願い申し上げます。
私たちは「幸せ」でありたい。殆どの方々はそう思われているに違いありません。私もその様に思っている一人です。
幸せでいるためには、健康が大切です。体に特別な支障がなければ健康と考えがちですが、でも、「心の健康」が基本です。
日常生活では、食事、運動、睡眠に注意することが大切です。何事にも中庸という考え方があります。偏れば、反動が起きます。日々の生活の中でバランスを取ることが健康の秘訣だと思います。
機能性食品も実際に使うことにより、どの様な反応が心、体に感じられるか、自分で実践して感じ取ることが大切です。その事が、健康になること、健康の維持につながると思います。
心の持ち方が体にとても影響を及ぼしています。また、体の声を聴くとは逆に体が心に影響を与えているのです。ですから、意識と体とのコミュニケーションが重要となります。