高崎セミナーが開催されました (講師:野村喜重郎 先生)

会場となった高崎市市民活動センター「ソシアス」
会場となった高崎市市民活動センター「ソシアス」

 

 小春日和の穏やかな陽射しに恵まれた11月17日(日)、群馬県高崎市の市民活動センター「ソシアス」において、NPO法人機能性素材研究会より野村喜重郎ドクターをお招きして、「免疫療法と機能性素材LEMについて」と題して、講演会が開催されました。会場は昨年オープンしたばかりの、未だ木の香りが漂うかの様な、新しさ満載の趣で、野村先生のお話も気分新たに聞けたように思います。

 

多忙の日々!

 

 まず初めに、連日多くの患者さんをご覧になりつつ、土日には各種の学会等に出席されていて、新知識、新情報の取得に余念がない様子をお話になりました。

さすが超人とも称えるべき野村ドクターの日々に、頭が下がるばかりです。

 

C型肝炎は、近い将来、淘汰される!

 その先生が昨日の学会で学ばれてきた最新の情報です。今までの知識ではC型肝炎は肝臓ガンに推移する可能性が高い怖いタイプであるのに対して、B型は比較的対処しやすいと思われてきました。しかし現在の研究では、C型は完治のメドが立ってきているのに対して、B型はDNAレベルにまで入り込むことが分かり、完治が非常に困難であることが分かってきているそうです。

 

「B型肝炎」治った、驚いた、この方法

 

これは以前に野村先生が出版されて非常に売れた本です。

肝臓病をずっと研究されてきた先生はさすが、以前からしっかりと問題を捉えていらっしゃいました。

 

肝炎対策はLEMで!

 肝炎と共に、若い頃からLEMを研究されてきた先生のお言葉です。多くの臨床データや特許製法により、LEM(シイタケ菌糸体エキス)の肝炎に対する効果は実証されています。予防と改善に、ご自分でもLEMを飲み、患者さんにも薬との併用で肝炎治療の効果を上げているとのことです。

 

機能性素材研究会 「機能性素材とは」

 

排尿問題解決へは「リフレプラス」で!

 “21世紀の国民病”と言われる過活動膀胱(OAB)は40歳以上で8人に一人に症状がある一方、医院へ来る患者さんは恥ずかしいので尿失禁などを言ってくれないのが現状だそうです。

その意味では、症状改善のために気楽に購入して飲める、そして効果の認められている素材配合のリフレプラスに期待していました。

 

 

リフレプラスに配合された非常に信頼度の高い機能性素材

ボタンボウフウエキス
ボタンボウフウエキス
ノコギリヤシエキス
ノコギリヤシエキス
カボチャ種子エキス
カボチャ種子エキス
BAP
BAP

講演終了後は、個人健康相談で悩みズバリ解決!

 講演終了後は、多くの希望者が病気の悩みを先生に相談して、親身かつ的確なアドバイスをして頂き、会場を後にしました。

 

(文:滝川 彰)

個人健康相談風景
個人健康相談風景
血管年齢測定コーナー
血管年齢測定コーナー